2017/11【武者泊】釣行記・・・アブセをドローンで空撮するも肝心のグレの釣果は?

こんにちは、管理人@釣吉さんです。

10月は台風の接近日に重なりクラブ大会は中止になり、11月12日(日)が今シーズン最初の釣行となりました。

しかも、高知磯釣連盟の大会にもなっており大物が釣れれば県連からも商品がガッポリなので、ウキウキウォッチングで参加しました。

上物師7名、底物師1名の計8名でのクラブ大会となりました。

6:00amに出船し海上で恒例のじゃんけん大会です。勝って、アブセに全員が渡磯となります。

船着きに底物の上田さんが陣取り、その後は事前に引いていたクジ順に釣座を選択するクラブルールで釣りはじめます。

風はやや強めの北風があります。潮は小潮で7:00amから納竿までズット込み潮です。潮は昼頃までは上り潮でその後は下りになりました。

風も次第に穏やかになり汗ばむ陽気になって絶好の釣り日和でした。

が、・・・

グレの釣果はクラブ員全員がゼロでした。大泣;)

大事な事なのでもう一回書いときます。

グレの釣果はクラブ員全員がゼロでした。アハハ。

イサギは、全員で10尾程度でした。県連に出せば4位、5位となっていましたが、クラブ内での事前の検寸も無くエントリーせず、あえなく取りこぼしに・・・。次回からはクラブ内検寸を先に済ますように!

アブセをドローンで空撮

風もおさまったし、グレも釣れないので、今夏前に発売されたDJI SPARKで、アブセを空撮してみました。波は多少ありますが、アブセ周りのシモリもはっきり写ってます。

アブセをドローンで空撮

アップロードした動画のクォリティが悪いですね。キレーにアップロードする方法を勉強します。

アブセ空撮1

アブセ空撮2

釣行写真 撮影:伊与田@釣吉さん、谷岡@釣吉さん

天気 水温 気温 渡船
晴れ やや強く、その後穏やかに 上りから下り 不明 ??.?? ほてい渡船
201711-釣行1 201711-釣行2 201711-釣行3 201711-釣行4
201711-釣行5 201711-釣行6 201711-釣行7 201711-釣行8
201711-釣行9 201711-釣行10

釣果写真

無し!