2018/04【柏島】釣行記・・・水温も下がり強風の中でなんとか

2018.4.8(日)の釣行記 岡谷

今シーズンは腕が悪いのかクジ運の悪さか、幸釣行には恵まれずクラブ大会での釣果は最悪である。

今回も最後から2番目の渡磯で、モトバエへ上がるが、ムロバエ17.5℃から順に幸島、大堂海岸沿いにだんだんと水温が下がり、ついに、モトバエでは、15.7℃である。

3日前は、どの地磯でも大釣りで、その時の水温は21.5℃だったとの事。

5℃も3日で水温が下がったら、やっぱりダメでしょう!!

浜田、島、両君と3人で釣り始めるが、エサを2回位かじられただけで、全員ウキも入らず、サシエも冷たいままで上がってくるので、弁当船で幸島ナダレに変わることにした。

最初の2、3投で、33cmの尾長が釣れ、その後、口太30~33cmを2匹釣るが、後が続かず、昼となったので、湯を沸かし昼食とする。

自分より下手で、島君がキツ50cmUP、40cmUP等を釣っていた。

自分は、磯際で2回バラしたので、ハリスを2.5号から3号に変えて流すと、13時20分頃に手に来る当たりがきたが、竿を叩くのでキツだと思い強引に引き上げてきたら、グレであったので、タモですくった。

検寸の結果、41cmあった。

竿:シマノ BBX1.7 48.5-5020
リール:アブ カーディナル4
ウキ:自作 4B
道糸:ダイワ アストロ磯 競技3.25号
ハリス:サンライン SV-1 3号
ハリ:オーナー スーパーグレ 7号

(管理人@釣吉さん追記)
石鯛は、当クラブに底物ゲスト釣行された方がムロバエ(アンパン)で釣った石鯛で、67cmです。ご立派!

釣行写真 撮影:伊与田@釣吉さん / 管理人@釣吉さん / 中司@釣吉さん

天気 水温 気温 渡船
晴れ&曇り 爆風 下り 17.5~15.7℃ 肌寒い 井上渡船
201804-釣行1 201804-釣行2 201804-釣行3 201804-釣行4
201804-釣行5 201804-釣行6 201804-釣行7 201804-釣行8
201804-釣行9 201804-釣行10 201804-釣行11 201804-釣行12
201804-釣行13 201804-釣行14 201804-釣行15 201804-釣行16

釣果写真

201804-釣果1 201804-釣果2 201804-釣果3 201804-釣果4