高知釣吉クラブイメージ画像

2012/05 【柏島】 釣行記

平成24年5月27日 柏島(ビロー廻り)
小潮 満潮 9:12
   干潮16:01

今シーズン最後の柏島(井上渡船)ビロー廻りの大会で1位となり、釣行記を書くことになった浜ちゃんこと浜田です。

今回の大会は台風2号のうねりの中での大会になりました。

早朝4:00目覚ましの音で起き、くじ引きで2番くじを引き当て、5:00時過ぎに1番くじの島氏とイシダイ釣りの前田氏の3名でカジヤのキリ(柏島1級の磯)へ上がりました。

その後カジヤの岡へ会長の中司氏、カジヤの横へ細川氏と磯上がり。(台風の影響で南の磯は上がれず)


5:15頃より釣り開始。朝からカジヤ廻りの磯では25~32センチのイサギが上がっていた。中司氏・細川氏ともに15枚くらいの釣果。私と島氏は2名で6枚の釣果。

クライマックスは13時ごろより早い上り潮が少しゆるみ始めた。

本日1回目の30㎝位のグレの当たり順調に浮かすが水面でハリ外れ、すぐに2投目のグレの当たり今度は40㎝位だったがまたもハリ外れ、3投目も続けてグレの当たり1.75号ハリスのチモトが切れる。3連続でバラシ・・・3匹とも旅にでました。

もうだめか・・・心入れ替えてハリスを2.5号に取り換えて、再度挑戦!

13:20マキエサも少なくなり後3投分位が限界・・・

1投目当たりなし、2投目も当たりなし、最後の一流しでウキが入る。サオ先に当たりを合わせ順調にやり取りし、ハリ外れもなく玉あみの中へ・・・

今シーズン最後の大会のグレ(32.1㎝検寸)で優勝!!

ありがとう!!最高っっっ!!

=====
以下は、速報です

季節はずれの台風により、釣行が危ぶまれましたが

船頭さんの指示により行って参りましたが、柏島全体を11人で貸し切り状態でした。
出航時に港に止めてる車はクラブ員の車のみ!

朝のうちは少しウネリがありましたが、すぐにおさまり、
天気も良く、風も心地よく、釣果も ・・・

危うく今シーズン初のグレがボウズ!? になる寸前に、浜田さんがしっかりと釣ってくれました!

やはり当クラブでは柏島と言えばこの人です。

サイズやその他のグレは~~釣行結果を見て下さいね。

他魚は30cm前後のおいしそうなイサキが30匹ぐらい釣れておりました。

今回にて今シーズンの釣行は終わりです、さあっ!年間大物賞や総合優勝の行方はいかに!?

皆様おつかれさまでした。

会長より

天気 水温 気温 渡船
晴れ おだやか ?? ??.?℃ ??℃ 井上渡船

釣行写真 撮影:中司@釣吉さん

釣果写真 撮影:谷岡@釣吉さん

グレの部の今回のポイント

順位 磯名 魚寸 釣吉さん コメント
カジヤノキリ 32.1cm 浜田
(該当無)
(該当無)
(該当無)
(該当無)

他魚の部の今回のポイント

順位 磯名 魚寸 釣吉さん 魚種 コメント
アカバエ 34.0cm 吉川 イサギ
カジヤノキリ 33.1cm イサギ
アカバエ 32.5cm 岡谷 イサギ

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*