2012/11 【御五神】 釣行記

こんにちは、高知釣吉クラブの岡村です。

今回はおいつかみ島周辺での釣行です。

僕は少し早めに到着したので仮眠をとっているとAM3時頃に中司会長や岡谷さん達が到着し少し雑談してまた仮眠。

AM5時過ぎに起床して直ぐにくじ引き!!3番くじ!!


急いで準備しAM6時に出港!しばらく行くと前日の雨が降ったこともあり風が強くややうねりもありましたがネドコ8番という磯に伊与田さんと土居さんと僕と3人で上がりました。

真後ろから強く吹く風に気をつけながらワクワクドキドキしながらいざ釣り開始!!

そして1時間近くたって伊与田さんがヒット?!

キツ(う~ん悔しい!)

今度は土居さんがヒット?35センチくらいのグレ(ニッコリ笑顔)よし自分もと思いヒットするが上がってきたのはキツ(残念)そこからはしばらく当たりすら無く時間だけが過ぎて行きAM10時頃にようやくヒット?

少しやりとりして姿が見えた瞬間「ヨッシャーグレじゃ」と喜びのあまり叫んでしまい土居さんが「こりゃデカい!岡村君、40センチくらいはあるぞ!」(ニッコリ笑顔)相変わらず真後ろからの強く吹く風!!

そこから2匹3匹と釣り上げたかっのですがなかなかヒットすることなく時間は過ぎ2時となり納竿!!

港へ帰って計ってみると37・8センチあり久しぶりの優勝でした!

その他に岡谷さんが60センチのキツを2匹釣っていて(すげぇ!!)

本当久しぶりの優勝だったのでとても嬉しかったです。

前回の釣行から色々事があるので事故や怪我しないように気を付けましょう!!

(竿シマノ1.5号)
(リールダイワプレイソ3000)
(道糸3号、ハリス2.5号Vハード)
(グレバリ6号)
(ウキ3B)

天気 水温 気温 渡船
晴れ&曇り 強風 多少のうねり ??.?℃ ??℃ 石橋渡船

釣行写真 撮影:中司@釣吉さん

釣果写真 撮影:中司@釣吉さん