釣吉さんの2012年度・・・いつもの宴会でスタート

10月1日に、某所にて今シーズンの釣行初めの宴会を開催しました。

なんか最後は、酔っぱらいがワイワイ云うだけで、決め事がぐちゃぐちゃになってしまいましたね。(笑

二つあった話を一つにして話すからややこしくなった気がします。

1.荒天の場合のルール決め
釣行する。しない。を、船頭次第にしているが、クラブとして何かルール決めが必要ではないか?
要は、〇〇な場合は、クラブポリシーとして、キャンセルする場合がありますが構いませんか?と、伝えた上で渡船予約する。

2.当日の急な天候不良
事前に予測できない場合もある。まぁ最もな意見ですね。
今は「海防」を任命していないが必要ではないか?海防は、その都度出席した釣行者から選べば良い。
とは言え、自分の命は自分が守ることが基本なので、釣行先の渡船屋や船頭の連絡先は、各自がケータイに登録しておくこと。


てな、話だったかな?

おっと、まだ三つありましたね。

1.土曜の釣行を年に数回復活させてはどうか?これは、次年度の宿題です。

2.最近は6月と10月の宴会場が固定になっているが、また以前のようにいろいろな場所で開催しませんか?

3.出花は本当に必要ですか?今回のようにドタキャンされるとこんな意見もでますよね。

◆宴会の様子◆

高知釣吉クラブ2012年度反省会の様子(1)
高知釣吉クラブ2012年度反省会の様子(2)
高知釣吉クラブ2012年度反省会の様子(3)
高知釣吉クラブ2012年度反省会の様子(4)

(釣吉@管理人より)
昨年度は、釣行記の入稿が遅くなったことが数回ありました。
今年度は、キッチリ一週間以内には、入稿してくださいね。

釣行記はクラブ員の想いを綴る場ですが、ホームページの性格上全国に向けて発信しています。
近日中にその磯場に行く予定の人や、磯場が決まっていない人達の参考にもなっているはずです。
その人達にとっては、まさに今、どこで釣れているかが必要なわけで、数週間も前の情報は、なんの役にもたたないですね。

そんな訳で、少なくても速報記事は、3日以内に投稿していたハズですよ。