高知市のお弁当(2008春編)

渡船屋さんのお弁当を、性懲りもなく綴っている、痛いオヤジ代表のメタボ管理人@釣吉です。

今回は、高知市のお弁当事情として、記事にしてみます。

私は、職場で週に数回、高知市内の某店より宅配のお弁当を取って食べています。
取引先の女性だらけの職場で教えてもらいましたので、外してないです。流石です。
過去に味も値段もほぼ同じ他業者から取っていましたが、そちらは、持ってくる人が「暗いおんちゃん」なのでやめました。「明るいおばちゃん」がまだいいです。


大体、11:00前後に持ってきてくれます。雨の日も風の日も。多分あの日も。
値段は、¥350-です。

高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当高知市内の宅配弁当

高知釣吉クラブが釣行する渡船屋さんのお弁当が、¥500~¥700です。
調理する絶対数が違いますので単純に比較はできない事ぐらい百も承知していますが、工夫はできるはずです。と、(自称)渡船屋弁当向上委員会四国地区代表が申しております。

燃料が高騰し渡船代が値上がりしている昨今、寒空の下で少しぼやいてみましたよ。(笑)

[tegaki]安くて旨い渡船屋弁当はどこですか?[/tegaki]


はぁ?そもそも弁当食いに行きゆうがやないぜよ。釣りに行きゆうがぜよ。釣りにっ!
=>はい。ごもっともです。(沈;)