高知釣吉クラブイメージ画像

2003/10 【松尾】 釣行記

担当:おやじ(岡谷)@釣吉さん

土佐清水松尾での大会で一位となり、釣行記を書くこととなりました。

文章を書くのは、高知新聞でのグレ釣り入門以来の事、さて困ったゾ!

船から下りるとそこは磯だった。さて何て名前の磯かな?

7番クジだったので、1番クジの伊予田君より、ポイントを決めてもらい、長老は足場の悪い磯なので荷物を動かさないで済む船付きにした。
私の潮上に由原君、潮下に昨年度グレ年間大物賞のカズ君が陣取った。これは、強敵。

私はいつものように、



まず、スパムを紙皿にとり、ワインを一杯飲みながら海面の様子をじっくり観察、両隣は、早々と釣りだすが、
我不関(ワレカンセズ)。

さらに、もう一杯飲み乾かす。

さぁ~て、釣りをするかぁ~。

由原君が、コッパを釣った。

カズ君が、磯際で、赤、青、黄色の小さい魚を釣り、玉網で妙う練習をしている居る様子で有るが、自分にはエサ取りのアタリしかないので、仕掛けを2ヒロと20cmに変え泡目の手前に仕掛けを投入しハリスを、張り40秒位待つと、

浮子が、「ス~」と、入った。

合せたらグレらしき手応え。見たら、32cm~34cmなので抜き上げる。

2投目、

今度は泡目の向こうに投入、又、浮子が入ったのであわせたら、又、グレの手応たえ。37cm~38cm、玉網で妙おうと思ったが遠くにあったので、抜き上げることにした。

実寸は、39cmあった。

仕掛けは、道糸5号、ハリス3号、伊勢尼7号、自作浮子プロトタイプⅢ4B。竿1.5号47-53.アブカーディナル4。

天気 水温 気温 渡船
晴れ おだやか 下り(?) ??℃ 暖かい 畑中渡船

釣行写真 撮影:伊予田&有志のみなさん@釣吉さん

※今回、ゲスト釣行した、美雨ちゃんです。結局、一匹も釣れませんでした。w
機会があれば、また来てねぇ~!但し、今度は、付爪無しで……
付爪してると、さし餌が付けれませんよぉ~。

釣果写真 撮影:伊予田@釣吉さん

カメラ忘れて写真がありません

グレの部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん コメント
ハナレ 39.0cm 岡谷(おやじ) 自作ウキプロトタイプⅢの威力!
ハナレ 36.2cm 弘石(和さん) 三木浮き最高ぉ~!!!
ハナレ 34.8cm 吉川(伸ちゃん) やったね!伸ちゃん。
(該当者なし)
(該当者なし)

他魚の部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん 魚種 コメント
ウス1号 40.3cm 中司 シマアジ
カシラゴ 36.0cm 三木 サンノジ
ウス2号 24.4cm 竹崎 マルハゲ

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*