2018/05【柏島】釣行記・・・荒天の為10:30には撤収

前日の天気予報では、南西の風と雨なので、中止になると思いきや釣行できると言うが!!

案の定、10:30頃に撤収となった。

ムロバエ回りの釣行だが、波が高く渡磯出来ず幸島の西の船着きへ岡上君と上がり、雨がしとしとと降る中、高場での釣りとなる。

下り潮でサラシと風がきつく沖へ仕掛けが直ぐに流される。

磯際がポイントだが根が張り出しているので、ある程度強引に魚を取り込まないといけないと思いハリスを3号にして、ハリ上20cm位にG2のガン玉を打ち止めながら流すと7投目くらいで30cm位のサンノジを釣るが、その後が続かず、1時間くらいした頃、強烈な当たりが来たけど根に入られてプッツン。

ハリスを結び直して流していると又来た。今度は何とか取り込めたが、35cm位の尾長グレだ。

柏島のグレは尾長とは言え、西海のグレとは比べ物にならない位の引きがある。

もっと強引に取り込まないと根に入られてサイズアップが望めないと思い、ハリスを3.5号に変えた。

そのせいか、その後に当たりが無く9:20頃にさっきより強い引きの当たりが来たので、強引にとりこむと尾長の37.5cmが釣れ、結果他の磯ではグレが釣れず、1位となった。

竿:シマノ BBX 2号 500-550
リール:アブ カーディナル4号
道糸:ダイワ競技 3.25号
ハリス:シーガーグランド MAX3.5号
ハリ:オーナー沖アミ グレ7号
ウキ:自作4B プロトタイプ 内臓オモリ7G

釣行写真 撮影:伊与田@釣吉さん / 中司@釣吉さん

天気 水温 気温 渡船
大雨 そこそこ 下り 肌寒い 井上渡船
201805-釣行1 201805-釣行2 201805-釣行3

釣果写真

201804-釣果1

==== 以下速報

釣行記到着次第、差し替えます

5月13日、雨と風が強い中、上物8人 底物2人 合計10人にて柏島に釣行しました。
ムロバエ回りでしたが、ムロバエには乗れず。全員 幸島での釣りとなり、10時半頃 撤収でした。
釣果は、グレは30cmオーバー 1人、他魚の部2人でした。