2017/04 【柏島】釣行記・・・一のハエで入れ食い状態に

4月23日 天候晴れ

こんにちは!! 高知釣吉クラブの岡村です。

今回は、柏島ムロバエ群磯での釣行です。

えっと、なんと久しぶりの優勝なのですが、かなり遡ること2年前だったような。。。?

前日の土曜日に浜田さんと待ち合わし、夜の7時頃に柏島へ到着しました。少し早いですが、二人で晩酌しながらとやっているうちに大酔に!

朝の4時に起きてクジ引きすると、6番クジ!!5時に出港し「ヒラバエ(通称アンパン)」に順に降りて行く!!

僕は、浜田さんと二人は「一のハエ」に!!

素早く用意して見ると、潮は左から右へ流れていて、浜田さんが一投目から直ぐにイサギを釣り(スゲーー!)、そこからは、一投投げる毎に、グレやイサギを連発して行き、あっという間にクーラー一杯に。

僕も投げるとヒットはするけどうまくいかず、バラしまくり(ゴメンナサイ)、やっとの思いで先ずはイサギをゲット!

北風が吹く中、何回かやっていると、今までとは違う当たりが・・・?

「アレッ?まさか?」合わせると竿が曲がり磯際に突っ込まれ、バラさないように慎重にやり取りしてグレをゲットしました。(笑)

すると、浜田さんが測ってみると、「オイ!岡村!少し細いけど(確かに細い)お前のグレが長いゾ!!」

「エッ!?本当ですか?」

この一枚を釣ってからは、グレやイサギを次ぎから次へと釣っていきました。

10時過ぎ頃に、岡谷さんも「一のハエ」に移動してきましたが、ちょうど潮の流れが変わり、しばらく釣れない時間が過ぎていき、2時納竿となりました。

悔しいシーズンが続いていたので参加しても結果が出ずツライ思いをしていました。

港へ帰り測って見ると、なんと42cmあり見事優勝をすることができました。

2年振りだったこともあり、嬉しさも倍増でした。

これからも色々とご指導のほど、よろしくお願い致します。

竿:シマノ1.75,リール ダイワ2500番
ウキ:(オフィシャル)岡谷ウキ3B、ハリス2.5号、針:グレ針7号

釣行写真 撮影:伊与田@釣吉さん

天気 水温 気温 渡船
晴れ 早い 上り 不明 ??.?? 井上渡船
201704-釣行1 201704-釣行2 201704-釣行3 201704-釣行4
201704-釣行5 201704-釣行6 201704-釣行7 201704-釣行8

釣果写真

201704-釣果1 201704-釣果2 201704-釣果3

==以下は、速報です

4/23 柏島に釣行しました。

メンバーは今回も少なく上物8人、底物1人合計9人です。

磯はムロバエのアンパン、イチガハエ、大堂の3ヶ所にあがりました。

釣果は、40オーバーのグレを釣った人が2人、イサキが全体で10数匹の結果でした。