高知釣吉クラブイメージ画像

2014/04 【柏島】 釣行記

前日の天気予報どうり朝から雨が降り始め、気の思い釣行となった。

今日は赤バエ廻りなので、高場か水道に上がりたかったが先月に続きくじ運が悪く、磯上がりは一番最後となり、船頭さんより池田バエかビロー水道のどっちにするかと言われたので、即答でビロー水道と答え、竹崎くんと磯上がりする。

しかし撒餌を撒いても磯際にはエサ取りも見えないので、沖の潮目を最初3ヒロで狙うが沖でもエサ取りも居ないのかエサもかじられない。

しつこく流していたらたまに頭をかじられ出したので、少しづつウキ下を上げながら2ヒロチョイ迄にして流していた。

7:50分頃ウキが沈み手元まで来る強力な当たり、やっと来たが波の上下が激しくすくいにくいので、竹崎くんにすくってもらう。

その後、同じ様に流すが頭をかじられるだけで当たりがないので、ハリスを30cmほど切り針を早掛け7号に替えて、しばらく流すと当たりが来たが細い針のせいか口切しバラしてしまった。

そうこうしていたら、弁当船が来てビローの低場に移動することとなるが釣れそうもないので、早々に撤収する事にした。

検寸の結果は尾長グレ44.2cmで先月に続き連続の1位となった。

竿:シマノ 1.5号 4.7-5.3
リール:アブ カーディナル4
ハリス:3号
針:スーパーブラック グレ 7号
ウキ:自作 幾ウキ 4B

== 以下は速報 ==

4月13日(日)に当年度最後の釣行を柏島(赤ハエ)で行いました。

天気予報では終日弱雨(後に昼時に強雨に変更)で、波は1.5Mのみ3Mです。

こりゃ~、昼ごろに撤収だな。と・・・

案の定、昼過ぎに撤収納竿になりました。

波はそれほどでも無かったんですが、釣れないこと+底冷えで大会参加メンバー全員の心が折れたんですね。ハハハ。

釣果は、45cmDOWNと30cmUPの2枚のみ。。。

なんとも、歯切れの悪い当年度最後の釣行になりました。www

管理人@釣吉さん

釣行写真 撮影:中司@釣吉さん / 伊予田@釣吉さん/ 谷岡@釣吉さん

天気 水温 気温 渡船
終日雨 南がやや強く 潮はほぼ動かず 17.8 ??.?? 井上渡船

釣果写真 撮影:中司@釣吉さん

釣果1位 釣果2位 釣果3位


ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*