高知釣吉クラブイメージ画像

2014/03 【柏島】 釣行記

3月16日(日)の柏島(幸島)の釣行記です。

前日まで、寒波が居座り寒かったが、今日からは暖かくなると天気予報では言っているが、本当に暖かくなればいいと思いながら、柏島へGO!

磯上がりのくじ引きの結果は、12人中の11番。

やっぱりくじ運は悪い。でもひょっとしたら、トビワタリ?

案の定くじ運の悪さが吉になり、何年かぶりで岡村君とトビワタリに渡磯できました。


本来ならここでワインを飲みならが潮を見るのですが、磯でワインの禁酒禁止命令が出されている為、調子が狂っている最近ですが今日はいいかも!

私は動くのが面倒なので、舟付きで釣ることにし、岡村君が潮下で釣ることになり、早速仕掛けを作り出したが、エサ取りもいないのか何回流してもエサはそのまま。

バケツで水を汲んだ時は暖かかったのに、底の水温は低いのかも!?

潮目、もぐり潮を攻めてもエサは取られずに時間だけが過ぎていく、イライラ。

やっと朝日が当たりだし磯ぎわを見たらチラチラエサ取りも見え出したが、撒き餌を撒いた時だけで、すぐに見えなくなる。

やっぱり活性は悪いみたいだ。

それでもしつこく潜り潮を攻めていたらやっときた。

釣り上げたら、35cm~36cmぐらいの尾長グレである。

これで釣れるポイントがわかったから、釣れると思ったがその後も全然ダメ。

エサも取られないので、早々に道具を片付けて寝ることにした。

ポカポカして気持ちイイーー!

検寸の結果40.8cmあり不本意ながら本日1位となりました。なぜならホームページの管理人さんが面倒くさいからです。

何故って?

それは、管理人さんに聞いてください。

竿:1.5号 ツィンパワー47-53
リール:アブ カーディナル4
ハリス:3号シーガー
針:伊勢尼7号
ウキ:自作4B幾ウキ

(管理人追記)
ワープロで打った釣行記の原稿を手渡し(やFAX)もらって、またせっせとパソコンで打つのって二度手間です。お願いですから、メールでください。www

==以下は速報!
この記事は、釣行記が到着次第差し替えします。

3月16日(日)に、柏島(幸島)に釣行しました。

北西も穏やかで、絶好の釣り日和になりましたが、

40cmちょっとを筆頭に、1~3枚の釣果で、中には朝から一回もウキが沈まなったと言う人もいました。

水温は、11:00am頃の船頭情報によると、18℃だったようです。

管理人@釣吉さん

釣行写真 撮影:中司@釣吉さん / 伊予田@釣吉さん/ 谷岡@釣吉さん

天気 水温 気温 渡船
晴れ 北西がそよそよ 潮はそこそこ動く 17.8 ??.?? 井上渡船

釣果写真 撮影:中司@釣吉さん


ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*