お弁当日記—2013年度

2013年度のお弁当の一覧です

やっぱり今年もやるのか?

9年目の高知釣吉クラブ非公式記事でございます。

今年も「メタボにわか釣師」が、四国の西南地域の渡船弁当を大いに語ります。

今年も、春先から四万十町に酒蔵のある、某酒造会社が毎年企画している酒つくり体験教室に参加し、田植えから稲刈り、仕込み、しぼりと、一連の工程を、子供と一緒に体験しております。来月の初旬には、今年もまた自分で作った美味い酒が飲めます。格別ですよ!

過去の弁当記は、こちらです。

No 身勝手な
評価
日時や場所など 写真
感想
豪華さ ★★★ 2011.10.30【伊佐】中澤渡船(¥600-) 10月の渡船弁当
まいう ★★★ 和食中心でバランスは良かったですね。ただ、可もなく不可もなくって感じでした。
お茶 無し
評価 80点
豪華さ ★★★★ 2012.11.18【御五神】石橋渡船(¥600-) 11-1月の渡船弁当
まいう ★★★★ 御五神のお弁当、やはり出航前に渡されるのですね、でも見た目と味も相変わらずトップレベルです。by 会長
お茶 無し
評価 90点
豪華さ ★★★ 2012.11.25【由良】中田渡船(¥600-) 11-2月の渡船弁当
まいう ★★★ 由良のお弁当、見た目は女子ウケばっちりのお弁当、お味はあっさりで、気がつくと完食してました。by 会長
お茶 無し
評価 75点
豪華さ ★★★★★ 2012.12.09【由良】中田渡船(¥600-) 12月の渡船弁当
まいう ★★★ お弁当の絵を書いたらこんな具材を書きそうな内容ですね。(笑
お茶 無し
評価 70点
豪華さ ★★★★★ 2013.01.20【柏島】井上渡船(¥700-) 01月の渡船弁当
まいう ★★★ 柏島定食(爆)
ご飯を半分にして600円にして欲しい。
※今年も渡船弁当では最高値です。
お茶 無し
評価 72点
豪華さ ★★★★★ 2013.02.17【武者泊】ほてい渡船(¥600-) 02月の渡船弁当
まいう ★★★ おかずはバランスよく入っていましたが、あんまり印象に残っていません。タコときゅうりの酢の物が美味しかったです。
お茶 無し
評価 76点
豪華さ ★★★★★ 2013.03.xx【XX】XXXX(¥XXX-) 03月の渡船弁当
まいう ★★★★★
お茶 無し/有り
評価 ??点
豪華さ ★★★★★ 2013.04.xx【XX】XXXX(¥XXX-) 04月の渡船弁当
まいう ★★★★★
お茶 無し/有り
評価 ??点