高知釣吉クラブイメージ画像

2012/03 【柏島】 釣行記

3月11日(日)の釣行記です。

皆さん 1年2ヶ月ぶりです。釣吉クラブ会員の、伸ちゃんです。

今日は(3月11日) 釣吉クラブ 柏島(幸島周り)の大会です。

いつもどうり島産業さんに集合!

会長と中の内さんはトラックに、島社長、岡谷さん、伊与田さん、自分と4名はエルグランドで一路柏島に向けて出発です。


車内で前回優勝者の伊与田さんに、優勝の極意を聞きながら、又岡谷最高顧問を交え、餌のつけ方~つれるまでの講演を聴きながら車内は楽しく過ごしてゆき宿毛に入って狸を見た、今日はつれない日か????などはなしながら2時30分頃柏島に到着です。

5時30分会長がくじ引きを持って起こしに来ました。くじ引きは5番目でした。

6時20分出船10分ぐらいでひな壇に到着、伊与田さん、中の内さん2名 岡村君、島社長、を下ろしたあと、なだれに飯田さん、田中さんと磯上がりしました。

6時50分釣り開始、7時30分ぐらいより釣れ始め(30センチ~35センチ)4枚ぐらい掛けました。横を見ると飯田さん、岡谷さんも竿がよく曲がっていました。

8時満潮。潮は合いも変わらず右~左 投入してすぐに飯田さんの前に流れる状態です。

少し遠投して流していたら、うきがゆっくり沈んで、釣り上げました。

釣り上げて、40センチオオバーぐらいと思い、測りもせずクーラーに掘り込みました。

その後、岡谷さんが大きいものを釣り上げて、負けたかなと思い、ビールを飲むのもやめて、釣りに没頭しました。

その後も岡谷さんが釣果をこつこつ上げていました。12時30分風、波が強くなり、撤収です。

その後平バエに移動、岡村君、島社長と合流して30分ぐらい時間をつぶして、撤収になりました。

港に帰り、岡谷さんが、ドンゴロスよりグレをだしていました。

私も負けずとクーラーをヒックリ返し、魚を見ると、私の方が大きい。 やったー!!

検寸してみると、岡谷さんをオーバーして47センチありました。

今回はメンバーに恵まれ、優勝する事が出来ました。『最近は横から、さして、の優勝がはやっているようです』

大会も無事終了 皆様ご苦労様でいた。

竿:ダイワメガドライ 2.0-53
リール:ダイワトーナメントZ3000LB
道糸:サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム MARK“X”3.5号
ハリス:サンライン トルネード 松田スペシャル競技 2号
ウキ:岡谷うき G1 色特注(贈答品)

=====
ここから下は、釣行記速報分です。
=====

谷岡@管理人は、諸事情によって参加できませんでした。(大泣;

が、

幸島のナダレで、爆釣したようです。

35cm~40cmちょっとのグレを、3名で、40枚あまり釣ったようです。

東のハナ、ひなだん、こなだれでも、そこそこの釣果があり、

クラブとしては、60枚ほどの釣果がありました。

ヒラバエは、サンノジ、アエ、まるはげ。

風は、ど強風だったようですが、まぁ釣れてよかったですね。

ちなみに優勝は、最近ぽっちゃりしてきた、あのお方。www

天気 水温 気温 渡船
晴れ ド強風 ?? ??.?℃ ??℃ 井上渡船

釣行写真 撮影:中司@釣吉さん / 伊与田@釣吉さん

釣果写真 撮影:中司@釣吉さん

グレの部の今回のポイント

順位 磯名 魚寸 釣吉さん コメント
幸島ナダレ 47.0cm 吉川
幸島ナダレ 41.7cm 岡谷
幸島ヒナダン 36.5cm 中ノ内
幸島 33.0cm 岡村
幸島ヒナダン 31.0cm 伊与田

他魚の部の今回のポイント

順位 磯名 魚寸 釣吉さん 魚種 コメント
幸島東のハナ 45.5cm 和田(章) イサキ
幸島 27.5cm カワハギ
該当なし –.-cm

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*