高知釣吉クラブイメージ画像

2011/03 【深浦】 釣行記

平成23年3月20日 天気:曇り・雨 大潮(満潮6:14,干潮12:23)

深浦(久徳渡船)大会で1位となり釣行記を書くことになりました浜ちゃんこと浜田です。

3:30にくじ引き後準備。

4:00頃に出発。
ローソクより磯付け開始。
今回は私と和田(章)氏2名で黒崎の高ネギ磯に上がり私はエサの準備をし、和田氏はデンキウキを準備し釣りを開始するが当たりなく終了。(6:00)


6:00過ぎ回りが少し明らぎ私も船着きにて釣り開始。
2打目を沖目に投入すると右から左へ流れていたウキが少し入る合わせる。
やり取りをし磯際までよせる。
強烈な絞め付けと同時に根に当たりハリス切れとなった(残念)
その後当たりなく時間だけが過ぎ・・・

9:00頃2回目の当たりがきて今度は慎重にやり取りをしてグレを釣り上げる(キープサイズ)
その後弁当船後すぐに和田氏に当たりがきて抜き上げた。グレだ。私のクーラーにマーキング(30㎝)で計ると28㎝残念・・・

10時過ぎに港に帰っていた吉川氏より5キロ位のカツオを釣ったと電話があった。がよく聞くと市場で(2500円)で売っているとのこと。同行の和田氏と計2本分の注文をお願いした。
その電話を切ったと同時に強い当たりがきたがやり取りが遅れる根に当たりハリスが切れた・・・
その後当たりもなく終了。

11:00南東の風が強くなり天気も悪くなり会長中司氏に電話し、打ち合わせ後11:40より撤収し釣り終了。
港に帰り検寸30㎝以上のグレは私の釣った31.3㎝の1枚のみで、その魚が2年ぶり深浦(2回目)での第1位となった。

他魚の部は・・・
黒崎のオリト磯で岡村(豊)君が釣り上げていたスズキ63㎝
中司氏と飯田氏のサンノジ・・・㎝

深浦久徳渡船の船頭さんカツオ2000円にして下さりありがとうございました。
おいしくいただきました。

みなさんお疲れ様でした。
次回は柏島です。
連絡よろしくお願いします。

中泊の磯マップは、こちら

天気 水温 気温 渡船
曇り 北西/南東 ?? ??.?℃ ??℃ 久徳渡船

釣行写真 撮影:中司@釣吉さん

釣果写真 撮影:中司@釣吉さん

グレの部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん コメント
黒崎タカネギ 31.3cm 浜田
??.?cm 該当無し
??.?cm 該当無し
??.?cm 該当無し
??.?cm 該当無し

他魚の部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん 魚種 コメント
黒崎オリトウ 63.0cm 岡村 スズキ
43.0cm 飯田 サンノジ
水の子ダン 42.1cm 中司 ヒブダイ

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*