高知釣吉クラブイメージ画像

2010/03 【深浦】 釣行記

和田@釣吉さん の3月14日の釣行記です。

3月13日6時30分頃・副会長[浜ちゃん]に連絡したら「7時頃出るきねやー、中村の中村フッィシングで合うかや?」

了解、今井で餌を買う。沖アミの生Mを三枚と赤アミ一枚買ってイザ出発。
中村フッィシングまでは私が運転手、中村フッィシングでクラブの岡村君と合流し深浦に10時頃着。

その後2時間ぐらい団を取り仮眠3時に起きて3時20分頃くじ引き!私が3番クジで高柴さんが4番クジ。今月も調子えいよ


4時過ぎに出船4時半頃スベリとゆう磯に高柴さんと私が上がる、まだ真暗闇!
ライトを付けて高柴さんと釣りの話すること50分位かな・やっと周りが明るくなり・・・
ヨッシャー高柴さん餌作るよ、高柴さん先に前でやってよ

高柴さん一回?二回?いかん丘向けに潮が行く、高柴さん止めて手前で丘向けに釣りだす。
私も前向き武者向けにに釣り開始駄目や《副会長が潮が武者か沖の島向けやったらえいよと連絡があったけど?!》
私も丘向けにに一回二回仕掛けがなじまん!、ウキを取り変える途中もに高柴さんにヒット竿が大きく曲がる、
玉を構えて待ちよったけど・・・・・・バラシやった、高柴さんガックリ。
その後3Bのウキセット前向きに軽く投げて丘向けにに竿3本くらい流して少しウキが入りちょっと糸を張って待つとウキがスーッと入り軽く合わして釣ったよ。この一匹が47オーバー自分の自己記録。
【副会長が去年3月8日スベリでグレ釣ってクラブ優勝と県連の優勝かっとえい】

副会長の一言。和田~~グレ釣ったら連絡せえよ、すぐに連絡した。
釣った時間が6時前ぐらいであった?電話したら!!弁当船で行くきねや。
副会長が来るまでに二匹バラシ、船のE/G音が聞こえた副会長が来ました、弁当と一緒に

副会長が磯に上がったすぐ釣り開始・南の一段低い所の鼻、私が上の鼻、高柴さんが上の中での釣行となった。
副会長が飯を食ってから私の釣ったグレを見て、今回釣行していないクラブ員に連絡しまくって
和田が45バアノグレ釣ったど~~ど~~~副会長!釣りにならんぐらいの着信やった
今度は和田が50のグレ釣ったど~~?今度はホラ吹きになった「副会長こんなに面白い人やったo(^o^)o」
昼前か昼過ぎ頃副会長が流してるすぐ右に間違って投げ込み、絡んだらいかん思ってチョット右に仕掛けを寄せて仕掛けがなじんだぐらいにウキがす~っと入り2匹目のグレ釣ったぞ。
その後副会長がすかさず俺が釣るグレやったがぞ~和田邪魔すなや~。その後三人が爆笑した。

12時30分副会長のヒット?!私より小さかったので安心した心の中で(笑い)
もうすぐ納竿の時間や、1時半すぎに船頭が来てちょっと早い目に止めようか(うねりが出るとのこと)船頭が磯の前で待ちゅうき
慌てて5Sをして?乗船した、伸ちゃんが・ノンビリ!副会長が伸一早ようせえや~伸ちゃんウロタエル・やっと今日の釣りも終わった、後は倹寸だけや。

深浦の港着、堤防が狭いため、、船からの荷物が下ろしづらい、堤防から荷物を運び出し着替えてからの!!倹寸ななな777んと47㌢オーバーやっばりガッツポーズ優勝と年間大物賞?[とりあえず]その後に2位会長・3位副会長・皆さんお疲れ様でした。《4月も頑張る》
今シーズン初の釣行記+年間大物賞?無意識にガッツポーズ(=⌒ー⌒=)。
2月の7日までは地獄の釣行やった(´・ω・`)。2月21日武者泊の釣行から波に乗った?かな。タックルは去年の4月と同じで道糸・ハリスは・サンラインの2、5号です。

===== 以下速報 =====

のっぴきならない事情により、釣行することができませんでした。By 管理人

以下、「会長@釣吉さん」より報告です。

相変わらず出航時間が早いです、AM4:00。

夜明けまでは風が吹いてすごく寒く、日が上がれば暑いの何の(^^)

釣れる場所と釣れない場所がはっきりと分かれた1日でした、数もイマイチでした。

前評判では、みんなで小サイズ爆釣かと思っていましたが、いつものごとく当てがはずれましたね。

でも、和田さんが大物更新しました。47センチです。

こっそりV2狙ってた2位の44センチ、私の画像はクラッシュして無くなっちゃいましたので、あしからず~。

=この記事は、釣行記が到着次第差し替えます。=

深浦の磯マップは、こちら

天気 水温 気温 渡船
晴れ 穏やか 特に動かず ??.?℃ ??℃ 久徳渡船

釣行写真 撮影:中司@釣吉さん

釣果写真 撮影:中司@釣吉さん

グレの部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん コメント
??? ??.?cm 和田
??? ??.?cm 中司
??? ??.?cm 浜田
(該当無)
(該当無)

他魚の部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん 魚種 コメント
- ??.?cm 田中 ???
- (該当無)
- (該当無)

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*