高知釣吉クラブイメージ画像

2010/02 【伊佐】 釣行記

こんにちは。高知釣り吉クラブの岡村です。

朝5時に起床して、朝食を食べてすぐにくじ引きをし、いざ引くと17番くじ。

2番船に乗り今回は久しぶりに谷岡さん(柏島以来)とシガハエにあがりました。

すると、30分くらいして谷岡さんの「おおーい!グレ釣ったぞー!」と言う声が!!

「えっっ!」後ろを振り返ってみると35cm位のグレを釣っていました。

「すごい!良かったですね」(笑みがこぼれる谷岡さん)大きい磯なので、場所を移動しながらやっていたのですが、なかなかウキが入らず「今日もだめかな…」と思いつつ時間だけが過ぎていきました。

昼頃になり潮が変わり、ねばってやっていると、ウキがスゥーっと入り合わせると、なんと37cmのグレがヒット! それから続けてもう一匹釣りました。

とても嬉しかったです。次も頑張って釣りたいと思います。


=====( 以下は速報 By 管理人@釣吉さん Up 02/08 )=====

2月8日(日)に、釣行しました。

この日は、風もそこそこで穏やかな日和でしたが、冷え込みが厳しく温暖な足摺としては珍しく手がかじかむ位の気温でした。

そりゃーそうですね。本州の山間部や日本海沿岸では、昨日は「久しぶりの大雪」とニュースで言ってましたから・・・

でもって、水温も昨日から1℃以上下がっていたと、船頭が言ってました。

ここの船頭は、離磯時に釣り人に、釣果をマイクで訪ねていましたが、我がクラブ員に限らず、皆さん釣れなかったと返答してました。

(この磯は大型は出ませんので)~40cmまでの数釣り磯としては、残念な日になりました。

まぁそれでもなんとかグレの部は、5位まで成立しましたが、一人、1~2尾程度の釣果でした。

グレの部の最長寸は、37cmでした。(椎ガハエ西磯の地ヨリのシモリ沖)

伊佐の磯マップは、こちら

天気 水温 気温 渡船
曇り 北西 特に動かず ??.?℃ ??℃ はっと丸

釣行写真 撮影:中司・谷岡@釣吉さん

釣果写真 撮影:中司@釣吉さん

グレの部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん コメント
椎ガハエ 37.8cm 岡村
マルバエ? 35.4cm 土居
椎ガハエ 34.1cm 谷岡 久しぶりの2連続入賞!!
??? 33.0cm 前田
ワルガネ 32.7cm 上田

他魚の部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん 魚種 コメント
??? 26.0cm 高芝 マルハゲ
- - (該当無) -
- - (該当無) -

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*