お弁当日記—2010年度

2010年度のお弁当の一覧です

はぁ~い、磯釣りは楽しいですかぁ~?

今年も「メタボにわか釣師」が、全国の磯釣りを愛する男衆限定でお届けします。
※ただし、イケメンに限る。

この冒頭の「ただし、イケメンに限る」が理解できた磯釣師は、磯釣り師で何人いるんでしょうか?

このフレーズは、いかにも一般論的な発言のように見えるが実は対象は絞られているという視点の急激な移動が面白さの源泉です。と、なっていて、2009年のネット流行語大賞なんですけどね。。。まぁいいや。(笑)

過去の弁当記は、こちらです。

No 身勝手な
評価
日時や場所など 写真
感想
豪華さ ★★★★ 2009.10.24【柏島】井上渡船(¥700-) 渡船弁当
まいう ※荒天で中止!
お茶
評価
豪華さ ★★★ 2009.11.08【ウグル島】家元渡船(¥?00-) 渡船弁当
まいう ★★★ ※写真と情報がありません。
お茶
評価
豪華さ ★★★★★ 2009.11.22【大津】平林渡船(¥500-) 渡船弁当
まいう ★★ ※ザ・男の手料理は今年も健在!?・・・(笑)
お茶
評価 35
豪華さ ★★★★ 2009.12.06【由良】中田渡船(¥500-) 渡船弁当
まいう ★★★ このボリュームで500円なら文句無しですね。
お茶
評価 85
豪華さ ★★★ 2010.01.10【柏島】井上渡船(¥700-) 渡船弁当
まいう ★★★ いつものお弁当です。あはは。おかず受けのアルミが3つあります。どうしても風にあおられて飛んでしまいますので、自然に優しい素材に変更するか、無くても構いませんね。
お茶
評価 70
豪華さ ★★★★ 2010.02.07【伊佐】はっと丸(¥600-) 渡船弁当
まいう ★★★★ 寒い日には、カップヌードルは助かりますね。※厳密には、日清のスープヌードルですが・・・。このボリュームでこの値段なら高評価です。
お茶
評価 90
豪華さ ★★★ 2010.02.21【武者泊】ほてい渡船(¥500-) 渡船弁当
まいう ★★★ 朝食とお弁当は、「これでもかっ!」てなぐあいにボリューム満点、味も良し♪
食べ切れないぐらいでしたよ。By 中司

※揚げ物・酢の物・煮物とバランスの良いお弁当だと思います。By 管理人

お茶
評価 75
豪華さ ★★★ 2010.03.14【深浦】久徳渡船(¥600-) 渡船弁当
まいう ★★★ エビフライとブリの照焼です。食欲そそります。しかも、弁当箱が桜の花びらが散りばめられてます。季節感があっておしゃれですねぇ~。ちなみに去年は、洋食っぽい黄色のパック!
見た目だけで評価しました。By 釣吉@管理人
お茶
評価 73
豪華さ ★★★ 2010.04.xx【柏島】井上渡船(¥?00-) 渡船弁当
まいう ★★★★★
お茶 有/無
評価 00