高知釣吉クラブイメージ画像

2009/11 【大津】 釣行記

グレの部一位:竹崎@釣吉さん (釣行日は、2009年11月22日です)

今回は新型インフルエンザの関係?等で参加者が11名とここ一年位では最も少ないメンバーでの釣行となりました。

朝6時出船、5番クジだった私は中ノ内さん・伊与田さんとともにマノハエで勝負です。

大きい磯で釣座が選び放題と思っていたのですが、シモリが多く釣りづらい所でした。


南側・伊与田さん、北側・中ノ内さんで、私はというと落ち着きなくあっちこっちで、餌を撒いていました。と、いうのも何処で投げても上がてくるのは名前も知らないエサ取りばかり、あきらめ半分で移動していました。

いろいろ試し、取り込みのことは考えずシモリがある真っ白くなったサラシの中に仕掛けを放り込むと、アタリが・・・

またエサ取りかな?とリールを巻くと少し違い、浮いてくるとそこにはグレの姿があり、慌てて玉網を取り、取り込みが成功。次も狙ってみたが後はエサ取りに変身。

2時も過ぎ、グレはないだろう強烈なアタリにチャレンジしたけど、ウキを2つ流したところで心も折れ、帰り仕度。結果的には、私が釣ったのが唯一のグレで、実に何年ぶりかの一位になってしまいました。次回の由良でも一位目指して頑張るぞ!!

天気 水温 気温 渡船
曇り なぎ ??? ??℃ ??℃ 平林渡船

釣行写真 撮影:中司・伊与田@釣吉さん

釣果写真 撮影:中司@釣吉さん

     

グレの部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん コメント
マノハエ 38.1cm 竹崎
(該当無)
(該当無)
(該当無)
(該当無)

他魚の部の今回のポイント

順位 場所 寸法 釣吉さん 魚種 コメント
モトバエ 58.0cm 田中 ブダイ
場所 56.5cm 岡谷 ニノジ
場所 45.3cm 和田 キツ

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*