高知釣吉クラブイメージ画像

2009/04 【柏島】 釣行記

グレの部一位:和田@釣吉さん (釣行日は、2009年04月05日です)

高知釣吉クラブに今シーズン入会した和田・・・一年生です。

初めての釣行記や!!

昨年・第一回、二回、オイツカミ・柏島・で他魚の部で優勝してから後、ボウズ坊主ボウズ、立ち直れんぐらいのボウズやった。


精神的にグッタリ(笑)、釣吉今シーズン最後の大会四月五日・柏島?おー?気が重い体が重い四月四日仕事休み。午後に釣り道具チェク、釣り竿はガマのGチューン1.75号5M・ウキは鵜澤政則の3B、水中ウキセット、ハリスはシーガーの2、5五号・針はガマの7号沖アミカラー、仕掛セット完了車に積み込み完了〓で一服。

副会長から着信有り、和田ァ-えさ買ったか(笑)アレ忘れちょった・・会長に今日は早く出発するきと言って、今井釣り具に電話し、餌を注文・生三枚にボイル一枚。

《副会長の一言》
四年前頃から餌を買うやったら今井で買うちゃって・の・一言で浮気ナシで今井の餌買ってます。それと会社の同僚二人も釣行します。

五時半前、高須出発・今井で餌を車に積み込み柏島に出発。

九時すぎ柏島着。渡船の前に車止め外に出る。まだ雨がふる?

一番のりや煙草に火を付け〓ウマい(あれれ)後ろから声が聞こえる釣吉メンバーの岡村氏が一番やった少し〓の味が?・・岡村氏と少し話して(ようだい)車で寝る十一時頃車がユレル[副会長着]アイサツをしてまた寝る朝四時頃副会長に起こされる(風が強い)ウドンを喰い着替えを済まし・副会長・風が強くてもかまん人手を上げて、四人が手をあげる、私・岡村氏・会社の同僚二人。

五時半井上渡船に乗船、出港、沖磯アンパンに上がる。

風が強い。アレ?潮が流れてない。最悪いつものパターン、取りあえずナガハエ向いてマキエ一回・三回、流を見る少し沖に出る潮マキエ何回かウチ!仕掛けをマキエの中に入れる最悪や?!

時間だけが流れる。九時頃山本ウキ5Bに取り替え、ハリス3号沖アミ生を付けマキエの中に打ち込む?、潮が沖向けに取り出した。ウキが見えなくなった?道糸が走った。直ぐに合わす・やった、たぶんこの引きはグレや!(小さな笑い)、足元まで寄せてすくい上げる尾長グレや 、九時三十分頃。

グレ一匹・すぐに岡村氏がメジャーで計る三十八や、直ぐにクーラーに入れて副会長に電話して又スイドウに打ち込む副会長がイチがハエに磯代わり直三十分ぐらいして副会長の竿が曲がるやられた、私より太いグレかな、俺より太いグレ釣るなよ[本音、笑い]それから直ぐに私にも当たりがきた三十オーバーのクチ尾長グレその後当たりナシ。

納竿前岡村氏に大きなアタリ?グレかな、コロダイやった、岡村氏悔しがる、一時過ぎ終了かたずけて一服、渡船が来て船に乗り港に帰り?検寸ジャスト四十㌢。初めての優勝メチャクチャ嬉しい、この勢いで来シーズンも頑張るよ・ヨロシクネ!

====
やっと釣行記が到着しました。2009/04/30
釣行記の入稿用のメールアドレスは、メンバーページに記載しました。と、いってもパスワードが周知出来てないかも知れないので、次回の宴会時にお知らせします。

尚、入稿は、このホームページの「メール」からで構いませんが、長文の場合は、適当に記事を分割して、複数送ってください。確か文字数の制限を入れてます。掲示板でもいいですよ。掲示板の場合は確認後に、消しますので・・・。

それと、ケータイの絵文字は使えません。原文を生かすためにあえて修正してません。

管理人@釣吉さんは、29/apr-10/mayまで自分探しの旅に出てます。高知に居りません。w

===============
速報記事UP:管理人@釣吉さん 2009/04/06

本年度最後のクラブ大会を4月6日柏島(ムロバエ廻り)で行いました。

グレのシーズンは、ほとんど終わったようなものですので、我々大会組以外の渡船では、釣り人は数名のようでした。

ですので、磯替わりは、磯割りに関係なく、釣れている場所に、船頭が、運んでくれました。3回磯替りをしたクラブ員もいたようです。(笑)

グレの部は、4位まで成立しました。最長寸は、確か40cmジャストでした。

他魚の部で、良型のイサキ(ギ)が検寸台に数枚並びました。

大型は出ていませんが、グレ、イサキ、カワハギ、タイ、(ふかせで)石鯛など、柏島では珍しく、そこそこの釣果はありました。

釣行日前日まで、予報では雨/曇りでしたが、お蔭様で当日に天気が回復し、風は少し吹きましたが雨に降られることもなく、今シーズンの大会を無事に終了することができました。

ゲストも数多く参加しており、今シーズン最多の人数になりました。

=====

クラブオフィシャルウキの2009年度バージョンを、初代会長より受領しています。
さらなる進化をしているようです。詳しくは、後日に記事にします。

=====

須崎と、宿毛のバイパスがそれぞれ開通し、さらに、便利になっていました。行きはどうでもいいけど、帰りが早くなるのはいいですねぇ。

天気 水温 気温 渡船
曇り 北西 上りと下り ??℃ ??℃ 井上渡船

釣行写真 撮影:中司・伊与田・谷岡@釣吉さん

釣果写真 撮影:中司@釣吉さん

グレの部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん コメント
アンパン 40.0cm 和田
??? 38.5cm 浜田
??? 36.0cm 高芝
??? 32.7cm
(該当無)

他魚の部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん 魚種 コメント
??? 42.1cm 中司 イサギ
??? 41.0cm 井上 イサギ
??? 50.5cm 吉川 キツ

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング
2 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*