がまかつ新商品展示予約会に行ってきました

今日は東京で市民マラソンがあったようですが、高知ではPRGRレディース(GOLF)の決勝が予定されていましたが、中止になりました。日中はほぼ雨でしたね。そして足元の悪い中、行ってまいりました。

と、いっても自宅から車で15分程度ですけどね。(笑)

到着したのが13:00過ぎでしたから、一回目の抽選会は既に終わっていました。
抽選箱は、午前と午後で同じなので、午前中にエントリーすれば、2回のチャンスがあるようです。
入り口で、2009年度の「がまかつ総合カタログ」と、ステッカー入りのバックを貰いました。子供には、魚のシールシートを一枚貰いました。そして、個人情報と引き換えに抽選箱にエントリーです。

先ず目に飛び込んできたのが、Gamakatsuの全ラインナップと思われる竿です。奥の方に鮎及び渓流竿、そしてグレード順に並んだ磯竿やその他用途の竿です。写真には写ってませんが、手前にもずらりとありました。もちろんタモの柄も・・・

鮎竿なんかは、インテッサGⅣの3倍位するものもありますから、竿だけでも1K万円以上が並んでいたわけですねぇ~。すごいですねぇ~。

限定物に弱い私が気になったのは、真ん中の写真のバッカン類のセットです。1万ポッキリでしたが、お値段的にはどうなんでしょう?

がまかつ2009年展示予約会in高知(1)がまかつ2009年展示予約会in高知(2)がまかつ2009年展示予約会in高知(3)

14:00より、松田稔氏さんの講演がありました。いろいろと、話されていましたが、「グレ」を釣りたければ釣れるとこに行きなさい。で、こんなとこで講釈聞くより、数多く磯に通いなさいと・・・・

[tegaki]まぁ、そりゃーそうだ。[/tegaki]

でもね、もしこのネタをどうしても講演中に盛り込みたければ、話の最初にもっていき、いわゆる「つかみはOK!」状態にするのがよろしいかと。。。中~後半で繰り返しで聞かされると、せっかくの講演に、「ありがたみ」がなくなりますよぉ~。

15:00より、待ちに待った抽選会が始まりました。魚沼産こしひかり(10Kg?)や非売品の小物、ガマ磯まで当るようですが、会場を見渡すとワクテカさんが、200~300人位スタンバイしています。

先ずは、がまかつの黒Tシャツ5名から抽選ですが、な、なんとその中に、早速、私の名が・・・

あはは。今月の大会の磯割り抽選で、16名中16番くじを引いた私に、ガマの神が降臨しましたよ。Tシャツでも結構、ケッコウ。ブログネタ探しに来たかいがあったとゆうもんです。(まぁ物欲しそうに待ってましたからね。)あはは。

がまかつ2009年展示予約会in高知(4)がまかつ2009年展示予約会in高知(5)がまかつ2009年展示予約会in高知(5)

駐車場では四国他県のナンバーもちらほら見かけました。がまマンセーさんお疲れ様です。

(がまかつ中の人へ)
XLサイズ体型の私に、FサイズのTシャツをありがとう!!
5回くらい無理して着ればなじみますか?