高知釣吉クラブイメージ画像

2008/11 【由良】 釣行記

グレの部一位:岡村@釣吉さん (釣行日は、2008年11月23日です)

今回、2度目の参加ですが今回はクジ運良く沖釣4番と言う名磯に乗ることが出来てラッキーでした!

釣り開始から、しばらくは潮が動かず当たりもなく暇な時間が過ぎていきましたが、先輩釣り師のワイン好きの岡谷さんから「岡村君、潮が動けば必ず釣れるよ!頑張ろう!」とアドバイスを受け粘りました。

すると、



12時位からアドバイス通り潮が動き始めた時に海中にウキがスーッと入り初心者の僕は慌てて合わせました!

今まで経験した事のない程、竿が大きく曲がり「こ、これは、デカイ」と思いました!

港に帰り計測した所、自己新記録の44.5cmでした!

ビックリ!!やったー!やったー!

正直、すごく嬉かったです(^^)v

岡谷さんのアドバイスがなければ、釣れなっかたと思います。

本当に感謝してます!

これからも今回の記録を抜ける様に頑張ります!

皆さん、ご指導よろしくお願いします。

===============
仕掛けのスペック未調査

===============
管理人@釣吉さんのコメント

タモの人Ⅰ号が昔言い放った名台詞があります。

「俺が新人の頃は、先輩より大きなグレを釣ったら、こっそり逃がしよったもんぞ!」
ははは。

それにしても、沖釣り4番は、良く釣れますねぇ~。

関連記事:過去の爆釣は、「ここ

写真は、後日UPします。

天気 水温 気温 渡船
晴れ時々曇り ??? ??? ??℃ ??℃ 中田渡船

釣行写真 撮影:名無し@釣吉さん

釣果写真 撮影:名無し@釣吉さん

グレの部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん コメント
沖釣4番 44.5cm 岡村 ビックリ!!やったー!やったー!
沖釣4番 44.0cm 伊予田
沖釣4番 40.5cm 岡谷
??? 39.3cm 飯田
??? 39.1cm 浜田

他魚の部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん 魚種 コメント
??? 24.3cm 高芝 マルハゲ

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*