高知釣吉クラブイメージ画像

2008/10 【御五神】 釣行記

グレの部一位:細川@釣吉さん (釣行日は、2008年10月26日です)

今回、釣行記を書くことになりました、細川です。磯釣り歴は、40年になりますが、大会では「よう釣らんのですヨ。ナゼ?ナゼ?

まぁ~、シーズン1回目ということで、ワクワク!期待期待!で参りました。


同行者は、クラブ外の土居さんと、我が社の釣り歴数回目の日林君で、磯は御五神島の高場に渡磯、釣り始めより、キタマクラ、キタマクラ・・・・又、キタマクラで、釣針が無い、無い。こんな状態が続き、そんな中で、大型グレ等が見える。見える。50cmはありそうな・・・・・。

ウキ下などを色々変えるも、キツ、アイゴ、ブダイ(色はいろいろ)、ベラ、ガシラ、カワハギ、色々と楽しむ中で、グレ2匹とカワハギは検寸できると思い納竿。

検寸で、私のグレなどスプーン・ホークにもかからんと思いきや、グレがいないということで、30cmにはどうかと思い、クーラーの中で曲がったグレを伸ばし、なんとか30.3cmということで、優勝しました。

竿:シマノ BBX デスピナ 1.5号 4.8ズーム
リール:ダイワ小型に、シーガハリス50mを巻きムシゴムに当たりにポリカンウキ(1個35円)ウキ下0.5~1.5m

===================
管理人@釣吉さんのコメント

優勝おめでとうございます。これで、釣行記未記載人がまた一人減りました。OTN

それにしても、当日の道中と、渡船で磯場に向かう途中は、ポツリポツリときて、また、雨かぁ~、と、思っていましたら、日中は、なんとか降られずに、ホットしましたね。

天気 水温 気温 渡船
曇り そよそよ 下り ??℃ ??℃ 石橋渡船

釣行写真 撮影:中司&谷岡@釣吉さん

釣果写真 撮影:中司@釣吉さん

グレの部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん コメント
高場 30.3cm 細川 一度釣行記を書くとクセになると大変だなぁ~。(笑)

他魚の部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん 魚種 コメント
??? 34.1cm 和田 イサギ
??? 26.1cm 浜田 マルハゲ
??? 25.2cm 井上 マルハゲ

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*