高知釣吉クラブイメージ画像

2008/04 【周防形】 釣行記

中司@釣吉さん 特別寄稿!(笑)

釣行日 2008年4月20日

今回も私は初めての磯です、昨シーズンは予約をしてたものの
台風で船が流されてしまったのでキャンセルとなっておりました。

港はとても広くて綺麗、船も新艇、船頭さんも気さくな方でした。
磯は港からわりと近く、ちょうど前々回の大津にとても似ております
磯の足場もよし、風も無く天気も絶好の釣り日和っ!


一投目、ウキ入る!サバ子..二投目.三投目..ギエ~
エサ取りのなかで一番たちの悪いお魚。

この魚、必ずいなくなる時が少しだけ有る、チャンスはその一瞬のみ!
しばらくしてその一瞬が来た! あきらかにサバ子とは違うアタリ、 「もらったっ!」

合わせと同時にピンク色の小さな魚が空中を舞う? 「ゲッ! ゲンナイ」
マキエに沸きグレならぬ、沸きサバの後に沸きゲンナイ… なんじゃこりゃ?
この2種類をなんとかサシエがスルーしても、カワハギやベラが待ち構えている。

なんとか1匹グレを釣れば、大どんでん返しの逆転シリーズ優勝だったのに~ (涙)
と言うことは….. はい、すみません今回もグレはボーズです。

グレは釣れずとも、とっても気持ちのいい楽しい一日でした。 (^^)

(お詫びと言い訳)
いやぁ~、釣行記のUPが大変遅くなり、全国の磯釣りファンの皆様、申し訳ありません。
自分のPCをWindowsVISTAからXPに戻していたのをすっかりとそして完璧に忘れてました。
VISTAのHDDを確認したら、しっかりと受信していました。(笑)
アルツが激しい@管理人

天気 水温 気温 渡船
晴れ時々曇り 微風 大潮 ??℃ ??℃ 谷口渡船

釣行写真 撮影:名無し@釣吉さん

釣果写真 撮影:名無し@釣吉さん

グレの部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん コメント

他魚の部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん 魚種 コメント
??? 43.4cm 細川 ブダイ 「家ではこの魚グレと呼ぶ」 らしい?
??? 25.1cm 中司 カワハギ 今日は退屈しませんでした~
??? 飯田 カワハギ なんとか釣れたね

ブログランキングに参加しています。 →  にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 人気ブログランキング

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*