2003/12 【由良】 釣行記

担当:三木会長@釣吉さん

大会の3週間前に、右手の中指を骨折して行けるかどうか悩んでいましたが、クラブ員のみなさんが助けてくれると言うので行く事に決めました。

沖釣の1番~4番までクラブ員全員で降りる事になり、僕は運良く4番に、岡谷さんと、中ノ内さんと、伸ちゃんの4人で釣る事になりました。

竿1.7号47~53道糸3.25号ハリス3号ウキ5Bウキ下2ヒロ半で始めました。

隣で釣っていた中ノ内さんが、いきなり40CM位のグレを釣り上げ今日は釣れると思っていると、


今度は岡谷さんに強烈なアタリがあり、10分ぐらいやりとりして上げた魚は 、75CMのヒラマサでした。

それからは、僕と中ノ内さんと、岡谷さんの3人でグレの入れ喰いとなり、後ろで釣っていた伸ちゃんの鋭い視線が、背中に突き刺さってきました。

早い上り潮が緩くなり、今度は伸ちゃんの釣っている方が気になり、ウキを3Bに替え隣で釣らしてもらっていると、また、グレの入れ喰いになりました。

最後には、伸ちゃんにもグレが釣れ、「ほっとして」納竿となりました。

港に帰りみんなで検寸して伸ちゃんの横で釣ったグレが、44CMで優勝する事ができました。

なによりクラブ員全員で、グレが65匹も釣れた事が嬉しく最高の大会でした。

天気 水温 気温 渡船
晴れ 北西 中潮(2M) ??℃ ??℃ 中田渡船

釣行写真 撮影:有志のみなさん@釣吉さん

釣果写真 撮影:伊予田@釣吉さん

グレの部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん コメント
沖釣4番 44.0cm 三木
沖釣4番 43.7cm 高芝
沖釣2番(裏) 43.5cm 弘石
沖釣3番 43.0cm 井上
沖釣2番 42.7cm 伊予田
沖釣3番(裏) 42.6cm 中司 ※入賞以外
沖釣2番 42.0cm 飯田
沖釣4番 41.5cm 岡谷
沖釣4番 41.4cm 谷岡
10 沖釣4番 40.5cm 吉川/中の内

他魚の部の今回のポイント

順位 場所 寸法(mm) 釣吉さん 魚種 コメント
沖釣4番 75.0cm 岡谷 ヒラマサ ハリス4号
(該当者無し)
(該当者無し)